マガジンのカバー画像

LayerX Design Magazine

59
「すべての経済活動を、デジタル化する」LayerXデザイナーの発信をまとめています。
運営しているクリエイター

#コミュニケーションデザイナー

配られたカードで勝負する【展示会デザインの裏側】

こんにちは。株式会社LayerXのバクラク事業部でコミュニケーションデザイナーをやっているkougaです。私はスヌーピーの「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ」という名言が好きです。 この記事では展示会のデザインについてご紹介します。展示会では空間の制約や限られた予算の中で、サービスの価値を最大限に伝えるためのデザインの面白さがあります。先日出展したブースデザインの裏側を含めてご紹介します。 LayerXのデザイン組織として、LayerX D

toBとtoCから、もう一度toBで、コミュニケーションデザインを考える。

こんにちは!デザイナーの住岡です。 現在、LayerXでバクラクのコミュニケーションデザインを担当しています。今年の4月に入社して、もうすぐ半年経ちます! バクラクは、法人の支出管理をなめらかに一本化するするプロダクトシリーズです。法人向け、BtoB(Business to Business)のサービスです。 私は、新卒でBtoBサービスを提供する企業のコミュニケーションデザイナーとしてキャリアをスタートし、BtoC(Business to Consumer)のサービスに関

絵も描けないのにデザイナーやってる【LayerX】

こんにちは、株式会社LayerX、バクラク事業部でコミュニケーションデザイナーをやっているkougaです。アイキャッチ画像は旨い!ラーメンの絵です。 LayerXに入社して1年が経ちました。この記事ではデザイナーの中でも、コミュニケーションデザイナーのお仕事やキャリアについて書いていきます。 今月からLayerXのデザイン組織として、LayerX Design Magazineを始めましたので、ぜひ他の記事もご覧ください。 コミュニケーションデザイナーのお仕事コミュニケ