- 運営しているクリエイター
#マーケティング
次はもっとバクラクに。1人目のSaaSマーケターがはじめてのテレビCMプロジェクトで学んだ8つのこと
こんにちは!LayerXで経理担当者向けSaaS「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。
このnoteでは、今までテレビCMプロジェクトに関わったことがなく、これから関わることになる・将来的に関わりたいと考えているマーケターの方に向けて執筆しました。
自己紹介とnoteを執筆しようと思った経緯2021年4月にLayerXに入社し、SaaS事業部1人目
「変化し続けられる存在になるために、一次情報を取りに行く」1人目マーケターの入社1年振り返り
こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。昨日に引き続き2日連続のAdvent Calendar(概念)の登場になります。
今回のnoteは本日でちょうど入社1年になるので、入社から現在までを振り返ろうと思います。この記事では、マーケターとしてJoinして1年間どのようなことに取り組んでいたか、スタートアップで働く上で何が重要か
LayerX SaaS事業 セールス&マーケティング最初の10人をまとめてみた
こんにちは、全ての経済活動をデジタル化したい郡司(@gunsun8)です。
LayerXに入社して早くも半年が経過しました。
この半年間で仲間もどんどん増えており(セールスマーケで4月6人→10月14人)、せっかくなのでセールス&マーケチーム最初の10人がジョインするまで、事業の変遷とともにまとめてみました。
前提まだまだ小さい組織なので、ひとつのポジションに限らず各人が様々なボールを持って推