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バクラク事業部

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記事一覧

エンタープライズセールスで事業をつくる魅力

エンタープライズセールスで事業をつくる魅力



自己紹介LayerX バクラク事業部 エンタープライズ部に所属しているnoriと申します。

前回、入社エントリという形で、入社経緯にもなったLayerXの「組織づくり」についてNoteを書きました。

今回はエンタープライズ部で日々チャレンジをしている中で感じている「事業をつくる」ことの魅力についてお伝えできればと思います。

エンタープライズ部の体制とAMのミッション

エンタープライズ部

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スタートアップで活かすエンタープライズセールスの技術

スタートアップで活かすエンタープライズセールスの技術

こんにちは。LayerXのバクラク事業部 エンタープライズ部に所属している植木です。
昨年よりエンタープライズ市場への挑戦を開始しており、チーム一丸で成果を生み出しています。
今回は、自身の体験も踏まえてエンタープライズセールスで培った経験がどのように活きるかについてまとめたいと思います。

自己紹介新卒でソフトバンク株式会社に入社、大手企業をお客様としてアカウントセールスに携わり、あらゆる業界ト

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次はもっとバクラクに。1人目のSaaSマーケターがはじめてのテレビCMプロジェクトで学んだ8つのこと

こんにちは!LayerXで経理担当者向けSaaS「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。

このnoteでは、今までテレビCMプロジェクトに関わったことがなく、これから関わることになる・将来的に関わりたいと考えているマーケターの方に向けて執筆しました。

自己紹介とnoteを執筆しようと思った経緯2021年4月にLayerXに入社し、SaaS事業部1人目

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B2B SaaS企業のカンファレンス主催(企画~運営)ことはじめ

B2B SaaS企業のカンファレンス主催(企画~運営)ことはじめ

■ これは何
・自社カンファレンス「Customer Engagement Conference TOKYO 2020」を実施した経験を元に、B2B SaaS企業においてカンファレンスを主催することの意義や背景について書いたドキュメントです

■ どんなことが書いてあるか?
・B2Bマーケティングにおいて「カンファレンス主催」という施策が近年盛んに行われている背景の考察や実行する上でのメリット/デ

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「変化し続けられる存在になるために、一次情報を取りに行く」1人目マーケターの入社1年振り返り

こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。昨日に引き続き2日連続のAdvent Calendar(概念)の登場になります。

今回のnoteは本日でちょうど入社1年になるので、入社から現在までを振り返ろうと思います。この記事では、マーケターとしてJoinして1年間どのようなことに取り組んでいたか、スタートアップで働く上で何が重要か

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「課題を解き切れているか」

※ こちらは「LayerX Advent Calendar」 57日目の記事です。

LayerXで「バクラク請求書」のセールスを担当しております、宮崎(miyachan)と申します!
前回の記事をご覧くださった皆様、ありがとうございます。この記事をきっかけに多くの方とお話ができて、大変嬉しく思います。

年の瀬を感じるこの時期、この1年の備忘録として、前回に続く記事を書きたいと思います。

弊社

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インサイドセールスの私がCRMツールとしてHubspotを利用し続けてしまう“バクラク“ポイント3選

インサイドセールスの私がCRMツールとしてHubspotを利用し続けてしまう“バクラク“ポイント3選

こんにちは!LayerXのMJ(@MJ_LayerX)です。
最近インサイドセールス(以降IS)もメンバーが4名に増えました。
メンバーの行動数も増える中で、リスト管理や行動数・実績管理がより大事になってきたように思います。
効率と熱量のどちらも維持してコールに臨みたいものです。

そんな管理ツールで有効なもののひとつにCRMツールがあります(SFAでもMAでも良いです)。
当社でもHubspot

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19歳の私がLayerXの2人目インサイドセールスとして立上げ3ヶ月で取り組んだこと(とその結果)

19歳の私がLayerXの2人目インサイドセールスとして立上げ3ヶ月で取り組んだこと(とその結果)

※こちらは【LayerX Advent Calender 2021】の39日目の記事です。

はじめまして、LayerX SaaS事業部でインサイドセールス(略称:IS)としてインターンをしている西谷(@noritomo_n)です。
現在、大学2年生で1年間HRテック企業でアウトバウンドセールスをしたのち、今年の7月にJoinしました。週3フルタイムで勤務しています。

今回は「私がLayerXに

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BtoB SaaSが「1年越しに売れる」ということ

※ こちらは「LayerX Advent Calendar」18日目の記事です。
昨日は、LayerXの執行役員兼、バクラク事業部 部長の牧迫による  "LayerX SaaS事業の「事業ビジョン」を策定した話" をお届けしました。

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はじめまして!バクラクで市場開発を担当しております、宮崎(miyachan)と申します。

つい先日、「バクラク請求書(※ 旧LayerX インボイ

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LayerX、インサイドセールス始めたってよ

はじめまして、LayerXのMJです。
SaaS事業のインサイドセールス(以降IS)を担当しています。
一昨日前髪を20㌢切ったところ、洗髪時間が短縮され架電数を劇的に増やすことができました。お勧めです。

さて、今回は当社のIS活動について、本当に最初の立上げから2ヵ月くらいの思い出をお届けします。
なおこの記事は、LayerX Advent Calender 2021の15日目の記事です。

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入社60日でSalesforceを構築したSales Ops 立ち上げの話。

入社60日でSalesforceを構築したSales Ops 立ち上げの話。

はじめに- この記事の目的すべての経済活動をデジタル化している途中の福太郎(@Fukutaro_kunn)です。LayerXの営業&Salesforce担当をしています。
8月に入社してから、ゴリゴリSalesforceを作っていました。

以下では、今回作ったLayerXのSalesforce環境における特徴や、こだわりポイントについて紹介していきます!

この記事は、LayerX Advent

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LayerX SaaS事業 セールス&マーケティング最初の10人をまとめてみた

LayerX SaaS事業 セールス&マーケティング最初の10人をまとめてみた

こんにちは、全ての経済活動をデジタル化したい郡司(@gunsun8)です。

LayerXに入社して早くも半年が経過しました。
この半年間で仲間もどんどん増えており(セールスマーケで4月6人→10月14人)、せっかくなのでセールス&マーケチーム最初の10人がジョインするまで、事業の変遷とともにまとめてみました。

前提まだまだ小さい組織なので、ひとつのポジションに限らず各人が様々なボールを持って推

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営業日本一プレゼンに向き合うことで気づいたインサイドセールスとLayerX行動指針のフィット感 #JSC2022 #LXアドカレは概念

営業日本一プレゼンに向き合うことで気づいたインサイドセールスとLayerX行動指針のフィット感 #JSC2022 #LXアドカレは概念

こんにちは!SaaS事業部でインサイドセールスをしている西谷(@noritomo_n)です。本日、営業日本一を決めるべく「Japan Sales Collection2022」にLayerX代表として出場しました。書類選考の末、4社(弁護士ドットコム様, マネーフォワード様, ユームテクノロジージャパン様, LayerX)で行った予選大会、そして決勝戦。白熱する勝負ができたと思います!

”営業の

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SaaSセールスの協業体制をつくる時に大切な3つのポイント #JSC2022

SaaSセールスの協業体制をつくる時に大切な3つのポイント #JSC2022

こんにちは、全ての経済活動をデジタル化したい、そしてハタラクをバクラクにしていきたい郡司(@gunsun8)です。

2021年4月にLayerXに入社してからもうすぐ1年。「まだ1年しか経ってないの!?」と感じるほど中身の濃い最初の1年が終わろうとしています。
先日参加したJapan Sales Collection 2022(#JSC2022)の営業の仕組み化コンテストで、1年間の取り組みが整

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