マガジンのカバー画像

バクラク顧客探訪

10
LayerX経営陣がバクラクをご利用中の企業様に聞いてみたいことをインタビューする企画です。プロダクト開発や組織づくりなど、テーマはいろいろです。
運営しているクリエイター

2023年8月の記事一覧

“ユーザーファースト”を体現するための開発者体験とは?

バクラクビジネスカードをはじめ、バクラクシリーズを活用いただいているお客様に、LayerXの経…

LayerX
1年前
30

コーポレートから成長を後押しする。事業部が全力投球するために選んだ先回り

バクラクビジネスカードをはじめ、バクラクシリーズを活用いただいているお客様に、LayerXの経…

LayerX
1年前
41

成長のスピードは落とさない。新進気鋭のアパレル企業が選んだアフターコロナの「戦い…

バクラクビジネスカードをはじめ、バクラクシリーズを活用いただいているお客様に、LayerXの経…

LayerX
1年前
26

組織に余白を残す。“Just for Fun”を体現する組織づくりの思想とは

バクラクビジネスカードをはじめ、バクラクシリーズを活用いただいているお客様に、LayerXの経…

LayerX
1年前
54

急成長スタートアップのコーポレートが大切にする一歩先を見据えた“経営の仕組み化”…

バクラクビジネスカードをはじめ、バクラクシリーズを活用いただいているお客様に、LayerXの経…

LayerX
1年前
96

BtoBプロダクトの固定観念を超えて。「あきらめ」を強要しない体験をつくり出す秘訣

バクラクビジネスカードをはじめ、バクラクシリーズを活用いただいているお客様に、LayerXの経…

LayerX
1年前
103

全社員にバクラクビジネスカードを配布!LayerXのバックオフィスはどれだけバクラクになっているのか?

バクラクを利用いただいているお客様のもとへLayerXの役員陣が伺い、聞きたいことをインタビューする連載『バクラク顧客探訪』がスタートします! バクラク導入の背景や利用の実態から各社の経営理念、バックオフィスに対する考え方を伺います。 連載開始に先立ち、「そもそもバクラクの社内はどうなっているのか?」経理部門と現場の立場から探ってみました。 バクラクビジネスカードの導入によって「法人カードのペインが無くなった」と語るのはLayerX執行役員 CFOの渡瀬 浩行。会計・経