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#LXアドカレは概念
Airtableでプロダクトの要望管理を仕組化した話
はじめまして。LayerXのSaaS事業部でPMをやっておりますnumashi(@numashi_Biz)と申します。
このnoteでは、PMをはじめて2か月間で取り組んだ内容のうち、プロダクトの要望管理を仕組化したことについてまとめました。
3行で自己紹介PM始めて2.5か月、それ以前のキャリアはハードウェアエンジニア3年 BizDev2年です
ソフトウェアエンジニアではないのでコード書けま
入社初日に事業部オフサイトに参加したら、LayerXがもっと好きになった話
皆様、こんにちは!
4月に、株式会社LayerXにカスタマーサクセスとして入社した古賀(@tomo_rim)と申します。
これから、すべての経済活動をデジタル化し、ハタラクをバクラクにしていきます。よろしくお願いいたします。
この記事はなにか先日開催されたSaaS事業部のオフサイトミーティング、通称:合宿(以下、合宿)について、その内容をお送りします。入社初日のまだ新鮮な目線を通じて、Layer
LayerXインサイドセールスの「これまで」と「これから」
はじめまして、LayerX SaaS事業部のインターン生としてインサイドセールス(以降IS)を担当しております、大野勇馬(Yuma Ohno)です!2021年12月に入社し、現在大学2年(19歳)です。
主な業務内容は、IS OpsとしてISメンバーがより架電しやすいように架電環境を整えたり、架電時に取得した情報を自動的にデータが貯まるように仕組み化したり、定量的なデータをダッシュボードなどでま
仕事のやりがいも家庭も諦めない。子育て真っ只中の私がコンフォートゾーンから抜け出してスタートアップで楽しんでる話。
こんにちは!LayerXの加藤(@Iwatomo1210)と申します。
SaaS事業部のSales Opsチームにてオペレーション業務を担当しています。
主な業務内容としてはご契約周りの対応や契約管理、請求書発行などを担当しており、営業オペレーション業務をバクラクにすべく、日々取り組んでおります。
2022年2月にLayerXに入社して2ヶ月が経ち、記憶が新しいうちにSaaS業界未経験で二児の
「”凡才”の私だからこそ、LayerXに決めた」
この記事は、【2022 春 LayerX Advent Calendar(概念) 】28日目の記事です。前回はカスタマーサクセスチームのNatさんの記事でした。次回は、インサイドセールスチームのMJさんの記事が出る予定です!
こんにちは!LayerXのSaaS事業部でフィールドセールスとパートナーサクセスを担当している水野と申します。
この春、入社して3ヶ月が経過しました。
直近準社員(Mee
経理10年キャリアからカスタマーサクセスになったドメインエキスパートの話
こんにちは!LayerXの成田(@shunnr3)です。はじめてnoteを書きます。
約10年経理としてのキャリアを歩んだ後、カスタマーサクセスとしてLayerXに入社をしてちょうど1ヶ月が過ぎたところです。LayerXに興味を持っている方、経理・コーポレートの経験を活かしてSaaS企業のドメインエキスパートとして働くことに興味を持っている方の参考になることをお伝えできればと思います。みなさま
EMとHRは地続きだった。エンジニア出身の私がLayerXのHRに向き合い感じていること
HR として3ヶ月、何をしてきたか今回のエントリは、HR として入社した最初の 3 ヶ月にやったことについて記載します。
非常に幅広いアクションでしたがいずれも HR としてのコンテキストスイッチに必要なアクションだったと振り返っています。
前提の共有です〜
今年の1月に入社エントリを書きましたが、あっという間に 3 ヶ月経っていました。あまりに濃密でもう半年くらいは経っている感覚です。
入
「変化し続けられる存在になるために、一次情報を取りに行く」1人目マーケターの入社1年振り返り
こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。昨日に引き続き2日連続のAdvent Calendar(概念)の登場になります。
今回のnoteは本日でちょうど入社1年になるので、入社から現在までを振り返ろうと思います。この記事では、マーケターとしてJoinして1年間どのようなことに取り組んでいたか、スタートアップで働く上で何が重要か
40→90名組織拡大期のスタートアップカルチャー浸透ポイント3つ
こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。LayerXに入社してから公開したnoteはマーケティングに関する記事でしたが、今回はスタートアップのカルチャーに焦点を当てた記事を書きました。
昨年の6月から12月まで「Trustful Team委員会」というカルチャーや行動指針の浸透、一体感の醸成を目的としたプロジェクトチームを立ち
なぜ、私はそれでもLayerXなのか?
こんにちは!!!株式会社LayerXのSaaS事業でフィールドセールスをしておりますいとゆり(@ito0aiueorange)と申します。
入社して2ヶ月とすこし、移りゆく季節を眺めながら、入社エントリとしてなぜLayerXに辿り着いたのか?を残していきたいと思います🌸
まず、 "私の目線" の特徴はこのようなところかと思います。
・LayerX SaaS事業のセールス組織において、女性とし
toC新規事業に向き合っていた私がプロダクト志向なLayerXで挑む新規プロダクトの話。
こんにちは。すべての経済活動をデジタル化したい諏訪(@bizdev_it_suwa)です!LayerXのSaaS事業部でバクラク電子帳簿保存のPM兼バクラクシリーズのフィールドセールスを担当しております。
私事になりますが、2022年2月より、新卒から約7年間お世話になったRetty株式会社を退職し、株式会社LayerXに入社しました。(厳密には1月下旬から業務委託で働き始めていました。)
今
福島さんMeetyに凸ってインターン→3ヶ月後大学生で正社員になった話
こんにちは。Saas事業部でインサイドセールス兼フィールドセールスをしております羽倉(@hagura0612)です!
この記事は、【2022 春 LayerX Advent Calendar(概念) 】17日目の記事です。前回はフィールドセールス郡司さんの記事でした。次回は、Fintech事業部でエンジニアをされている三津澤さんの記事が出る予定です!
思えば、昨年の9月からLayerXの入社し
22歳!?同世代も輝く"LayerX"
この記事は、LayerX Advent Calender 2022の15日目の記事です。
※サムネ画像はJSC予選の審査員でもあるセレブリックス今井さんの著書へのリスペクトからオマージュとして作成したプレゼン自己紹介スライドです
「Japan Sales Collection 2022」 (JSC)について
それでは、早速昨日開催されたイベントについて話します!
皆さんはご覧になりましたか
2年ぶりのバリュー変更|「Be Animalの変更を検討」から始まったLayerXの行動指針アップデート
こんにちは、すべての経済活動をデジタル化したい、そしてハタラクをバクラクにもしたい石黒 @takaya_i です。
今日は「LayerXの行動指針をアップデートしたプロセスについて」です。
近年のスタートアップ経営は「ミッション・バリュー経営」と言っていいほど、その重要性については誰もが納得するところかと思います。
ミッションはその集団が「目指す先」、バリュー(LayerXでは行動指針と呼びま