マガジンのカバー画像

Advent Calendar 2022

37
運営しているクリエイター

#SaaS

入社初日に事業部オフサイトに参加したら、LayerXがもっと好きになった話

入社初日に事業部オフサイトに参加したら、LayerXがもっと好きになった話

皆様、こんにちは!
4月に、株式会社LayerXにカスタマーサクセスとして入社した古賀(@tomo_rim)と申します。
これから、すべての経済活動をデジタル化し、ハタラクをバクラクにしていきます。よろしくお願いいたします。

この記事はなにか先日開催されたSaaS事業部のオフサイトミーティング、通称:合宿(以下、合宿)について、その内容をお送りします。入社初日のまだ新鮮な目線を通じて、Layer

もっとみる
仕事のやりがいも家庭も諦めない。子育て真っ只中の私がコンフォートゾーンから抜け出してスタートアップで楽しんでる話。

仕事のやりがいも家庭も諦めない。子育て真っ只中の私がコンフォートゾーンから抜け出してスタートアップで楽しんでる話。

こんにちは!LayerXの加藤(@Iwatomo1210)と申します。
SaaS事業部のSales Opsチームにてオペレーション業務を担当しています。

主な業務内容としてはご契約周りの対応や契約管理、請求書発行などを担当しており、営業オペレーション業務をバクラクにすべく、日々取り組んでおります。

2022年2月にLayerXに入社して2ヶ月が経ち、記憶が新しいうちにSaaS業界未経験で二児の

もっとみる
経理10年キャリアからカスタマーサクセスになったドメインエキスパートの話

経理10年キャリアからカスタマーサクセスになったドメインエキスパートの話

こんにちは!LayerXの成田(@shunnr3)です。はじめてnoteを書きます。

約10年経理としてのキャリアを歩んだ後、カスタマーサクセスとしてLayerXに入社をしてちょうど1ヶ月が過ぎたところです。LayerXに興味を持っている方、経理・コーポレートの経験を活かしてSaaS企業のドメインエキスパートとして働くことに興味を持っている方の参考になることをお伝えできればと思います。みなさま

もっとみる

なぜ、私はそれでもLayerXなのか?

こんにちは!!!株式会社LayerXのSaaS事業でフィールドセールスをしておりますいとゆり(@ito0aiueorange)と申します。

入社して2ヶ月とすこし、移りゆく季節を眺めながら、入社エントリとしてなぜLayerXに辿り着いたのか?を残していきたいと思います🌸

まず、 "私の目線" の特徴はこのようなところかと思います。
・LayerX SaaS事業のセールス組織において、女性とし

もっとみる

組織の中にある「困りごと」を見つけ、手を上げることがチームを加速させる

この記事は、【2022 春 LayerX Advent Calendar(概念) 】13日目の記事です。前回の記事はざべすさん(@zabeth129) の「LayerXからジョイントベンチャー(MDM)に出向したメンバーの働き方」でした。明日はインサイドセールスチームの西谷さんより、インサイドセールスチームにおける取り組みについてご紹介いただく予定です。わいわい!

こんにちは!LayerXでバク

もっとみる

LayerXのSaaS事業部事業開発(BizDev)のプロダクトフェーズに合わせた役割について

SaaS事業部の事業開発グループリードをやっています後神(ごかん)です。

■最初に(このnoteはこんな人にオススメです)

事業開発の役割は何?

「非連続の成長を推進し、1~2年先の事業価値を創る」と位置付けています。

事業やお客様のことを理解し、解像度を高めるために、多くの打ち手を打つことが重要です。答えを自分自身が作っていくので様々な困難なこともありますが、圧倒的な当事者意識を持って取

もっとみる