マガジンのカバー画像

バクラク事業部

29
運営しているクリエイター

#LayerX

スタートアップで活かすエンタープライズセールスの技術

スタートアップで活かすエンタープライズセールスの技術

こんにちは。LayerXのバクラク事業部 エンタープライズ部に所属している植木です。
昨年よりエンタープライズ市場への挑戦を開始しており、チーム一丸で成果を生み出しています。
今回は、自身の体験も踏まえてエンタープライズセールスで培った経験がどのように活きるかについてまとめたいと思います。

自己紹介新卒でソフトバンク株式会社に入社、大手企業をお客様としてアカウントセールスに携わり、あらゆる業界ト

もっとみる

次はもっとバクラクに。1人目のSaaSマーケターがはじめてのテレビCMプロジェクトで学んだ8つのこと

こんにちは!LayerXで経理担当者向けSaaS「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。

このnoteでは、今までテレビCMプロジェクトに関わったことがなく、これから関わることになる・将来的に関わりたいと考えているマーケターの方に向けて執筆しました。

自己紹介とnoteを執筆しようと思った経緯2021年4月にLayerXに入社し、SaaS事業部1人目

もっとみる

「変化し続けられる存在になるために、一次情報を取りに行く」1人目マーケターの入社1年振り返り

こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。昨日に引き続き2日連続のAdvent Calendar(概念)の登場になります。

今回のnoteは本日でちょうど入社1年になるので、入社から現在までを振り返ろうと思います。この記事では、マーケターとしてJoinして1年間どのようなことに取り組んでいたか、スタートアップで働く上で何が重要か

もっとみる
インサイドセールスの私がCRMツールとしてHubspotを利用し続けてしまう“バクラク“ポイント3選

インサイドセールスの私がCRMツールとしてHubspotを利用し続けてしまう“バクラク“ポイント3選

こんにちは!LayerXのMJ(@MJ_LayerX)です。
最近インサイドセールス(以降IS)もメンバーが4名に増えました。
メンバーの行動数も増える中で、リスト管理や行動数・実績管理がより大事になってきたように思います。
効率と熱量のどちらも維持してコールに臨みたいものです。

そんな管理ツールで有効なもののひとつにCRMツールがあります(SFAでもMAでも良いです)。
当社でもHubspot

もっとみる

19歳の私がLayerXの2人目インサイドセールスとして立上げ3ヶ月で取り組んだこと(とその結果)

※こちらは【LayerX Advent Calender 2021】の39日目の記事です。

はじめまして、LayerX SaaS事業部でインサイドセールス(略称:IS)としてインターンをしている西谷(@noritomo_n)です。
現在、大学2年生で1年間HRテック企業でアウトバウンドセールスをしたのち、今年の7月にJoinしました。週3フルタイムで勤務しています。

今回は「私がLayerXに

もっとみる

LayerX、インサイドセールス始めたってよ

はじめまして、LayerXのMJです。
SaaS事業のインサイドセールス(以降IS)を担当しています。
一昨日前髪を20㌢切ったところ、洗髪時間が短縮され架電数を劇的に増やすことができました。お勧めです。

さて、今回は当社のIS活動について、本当に最初の立上げから2ヵ月くらいの思い出をお届けします。
なおこの記事は、LayerX Advent Calender 2021の15日目の記事です。

もっとみる
LayerX SaaS事業 セールス&マーケティング最初の10人をまとめてみた

LayerX SaaS事業 セールス&マーケティング最初の10人をまとめてみた

こんにちは、全ての経済活動をデジタル化したい郡司(@gunsun8)です。

LayerXに入社して早くも半年が経過しました。
この半年間で仲間もどんどん増えており(セールスマーケで4月6人→10月14人)、せっかくなのでセールス&マーケチーム最初の10人がジョインするまで、事業の変遷とともにまとめてみました。

前提まだまだ小さい組織なので、ひとつのポジションに限らず各人が様々なボールを持って推

もっとみる
営業日本一プレゼンに向き合うことで気づいたインサイドセールスとLayerX行動指針のフィット感 #JSC2022 #LXアドカレは概念

営業日本一プレゼンに向き合うことで気づいたインサイドセールスとLayerX行動指針のフィット感 #JSC2022 #LXアドカレは概念

こんにちは!SaaS事業部でインサイドセールスをしている西谷(@noritomo_n)です。本日、営業日本一を決めるべく「Japan Sales Collection2022」にLayerX代表として出場しました。書類選考の末、4社(弁護士ドットコム様, マネーフォワード様, ユームテクノロジージャパン様, LayerX)で行った予選大会、そして決勝戦。白熱する勝負ができたと思います!

”営業の

もっとみる
SaaSセールスの協業体制をつくる時に大切な3つのポイント #JSC2022

SaaSセールスの協業体制をつくる時に大切な3つのポイント #JSC2022

こんにちは、全ての経済活動をデジタル化したい、そしてハタラクをバクラクにしていきたい郡司(@gunsun8)です。

2021年4月にLayerXに入社してからもうすぐ1年。「まだ1年しか経ってないの!?」と感じるほど中身の濃い最初の1年が終わろうとしています。
先日参加したJapan Sales Collection 2022(#JSC2022)の営業の仕組み化コンテストで、1年間の取り組みが整

もっとみる
基本を大切に。リスト作成が苦手だったインサイドセールスが「踏み出した一歩目」の話

基本を大切に。リスト作成が苦手だったインサイドセールスが「踏み出した一歩目」の話

こんにちは、LayerXのMJです。
今回はインサイドセールス(以降IS)が日常的に実施する”架電対象をリスト化する業務”について記載しました。
LayerXのISや営業の雰囲気を知りたい方や、業務の進め方・姿勢について知りたい方はぜひご一読ください。

LayerXにおけるISとはISの位置付けや業務内容は企業によって微妙に異なるだろうと思います。
当社のISは”見込顧客との商談機会の創出”が大

もっとみる
仕事のやりがいも家庭も諦めない。子育て真っ只中の私がコンフォートゾーンから抜け出してスタートアップで楽しんでる話。

仕事のやりがいも家庭も諦めない。子育て真っ只中の私がコンフォートゾーンから抜け出してスタートアップで楽しんでる話。

こんにちは!LayerXの加藤(@Iwatomo1210)と申します。
SaaS事業部のSales Opsチームにてオペレーション業務を担当しています。

主な業務内容としてはご契約周りの対応や契約管理、請求書発行などを担当しており、営業オペレーション業務をバクラクにすべく、日々取り組んでおります。

2022年2月にLayerXに入社して2ヶ月が経ち、記憶が新しいうちにSaaS業界未経験で二児の

もっとみる
LayerXインサイドセールスの「これまで」と「これから」

LayerXインサイドセールスの「これまで」と「これから」

はじめまして、LayerX SaaS事業部のインターン生としてインサイドセールス(以降IS)を担当しております、大野勇馬(Yuma Ohno)です!2021年12月に入社し、現在大学2年(19歳)です。

主な業務内容は、IS OpsとしてISメンバーがより架電しやすいように架電環境を整えたり、架電時に取得した情報を自動的にデータが貯まるように仕組み化したり、定量的なデータをダッシュボードなどでま

もっとみる
全員がお客様に向き合える仕組みをつくる、セールス起点で行う情報連携の取り組み

全員がお客様に向き合える仕組みをつくる、セールス起点で行う情報連携の取り組み

こんにちは、全ての経済活動をデジタル化したい、そしてハタラクをバクラクにしていきたい郡司(@gunsun8)です。

今回の記事は、6月から始まっている #LXベッテク月間 15日目の記事です。
前回は@serimaさんの「エンジニア出身HRの私がカジュアル面談に臨むスタンス」の記事でした!

「ん?ベッテクってなに!?」

って思ったそこのあなた、ベッテクはLayerXの行動指針「Bet Tec

もっとみる
Twitterでわかった、LayerXの変イイところ7選

Twitterでわかった、LayerXの変イイところ7選

#LayerX観察  を30日間やってみたこんにちは、LayerXの加藤みちる(@applism118)です。

私事ですが2021/11/17にLayerX SaaS事業部に転職し、初スタートアップ・初SaaS・初CSという初めてだらけの環境で、ハタラクをバクラクにする毎日を送っています。

来る11/24、入社して1週間のころ、ふと
「会社のカルチャーに染まっていないタイミングで見るLayerX

もっとみる