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#LayerX
スタートアップで活かすエンタープライズセールスの技術
こんにちは。LayerXのバクラク事業部 エンタープライズ部に所属している植木です。
昨年よりエンタープライズ市場への挑戦を開始しており、チーム一丸で成果を生み出しています。
今回は、自身の体験も踏まえてエンタープライズセールスで培った経験がどのように活きるかについてまとめたいと思います。
自己紹介新卒でソフトバンク株式会社に入社、大手企業をお客様としてアカウントセールスに携わり、あらゆる業界ト
次はもっとバクラクに。1人目のSaaSマーケターがはじめてのテレビCMプロジェクトで学んだ8つのこと
こんにちは!LayerXで経理担当者向けSaaS「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。
このnoteでは、今までテレビCMプロジェクトに関わったことがなく、これから関わることになる・将来的に関わりたいと考えているマーケターの方に向けて執筆しました。
自己紹介とnoteを執筆しようと思った経緯2021年4月にLayerXに入社し、SaaS事業部1人目
「変化し続けられる存在になるために、一次情報を取りに行く」1人目マーケターの入社1年振り返り
こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。昨日に引き続き2日連続のAdvent Calendar(概念)の登場になります。
今回のnoteは本日でちょうど入社1年になるので、入社から現在までを振り返ろうと思います。この記事では、マーケターとしてJoinして1年間どのようなことに取り組んでいたか、スタートアップで働く上で何が重要か
インサイドセールスの私がCRMツールとしてHubspotを利用し続けてしまう“バクラク“ポイント3選
こんにちは!LayerXのMJ(@MJ_LayerX)です。
最近インサイドセールス(以降IS)もメンバーが4名に増えました。
メンバーの行動数も増える中で、リスト管理や行動数・実績管理がより大事になってきたように思います。
効率と熱量のどちらも維持してコールに臨みたいものです。
そんな管理ツールで有効なもののひとつにCRMツールがあります(SFAでもMAでも良いです)。
当社でもHubspot
19歳の私がLayerXの2人目インサイドセールスとして立上げ3ヶ月で取り組んだこと(とその結果)
※こちらは【LayerX Advent Calender 2021】の39日目の記事です。
はじめまして、LayerX SaaS事業部でインサイドセールス(略称:IS)としてインターンをしている西谷(@noritomo_n)です。
現在、大学2年生で1年間HRテック企業でアウトバウンドセールスをしたのち、今年の7月にJoinしました。週3フルタイムで勤務しています。
今回は「私がLayerXに
LayerX、インサイドセールス始めたってよ
はじめまして、LayerXのMJです。
SaaS事業のインサイドセールス(以降IS)を担当しています。
一昨日前髪を20㌢切ったところ、洗髪時間が短縮され架電数を劇的に増やすことができました。お勧めです。
さて、今回は当社のIS活動について、本当に最初の立上げから2ヵ月くらいの思い出をお届けします。
なおこの記事は、LayerX Advent Calender 2021の15日目の記事です。
LayerX SaaS事業 セールス&マーケティング最初の10人をまとめてみた
こんにちは、全ての経済活動をデジタル化したい郡司(@gunsun8)です。
LayerXに入社して早くも半年が経過しました。
この半年間で仲間もどんどん増えており(セールスマーケで4月6人→10月14人)、せっかくなのでセールス&マーケチーム最初の10人がジョインするまで、事業の変遷とともにまとめてみました。
前提まだまだ小さい組織なので、ひとつのポジションに限らず各人が様々なボールを持って推
営業日本一プレゼンに向き合うことで気づいたインサイドセールスとLayerX行動指針のフィット感 #JSC2022 #LXアドカレは概念
こんにちは!SaaS事業部でインサイドセールスをしている西谷(@noritomo_n)です。本日、営業日本一を決めるべく「Japan Sales Collection2022」にLayerX代表として出場しました。書類選考の末、4社(弁護士ドットコム様, マネーフォワード様, ユームテクノロジージャパン様, LayerX)で行った予選大会、そして決勝戦。白熱する勝負ができたと思います!
”営業の
基本を大切に。リスト作成が苦手だったインサイドセールスが「踏み出した一歩目」の話
こんにちは、LayerXのMJです。
今回はインサイドセールス(以降IS)が日常的に実施する”架電対象をリスト化する業務”について記載しました。
LayerXのISや営業の雰囲気を知りたい方や、業務の進め方・姿勢について知りたい方はぜひご一読ください。
LayerXにおけるISとはISの位置付けや業務内容は企業によって微妙に異なるだろうと思います。
当社のISは”見込顧客との商談機会の創出”が大
仕事のやりがいも家庭も諦めない。子育て真っ只中の私がコンフォートゾーンから抜け出してスタートアップで楽しんでる話。
こんにちは!LayerXの加藤(@Iwatomo1210)と申します。
SaaS事業部のSales Opsチームにてオペレーション業務を担当しています。
主な業務内容としてはご契約周りの対応や契約管理、請求書発行などを担当しており、営業オペレーション業務をバクラクにすべく、日々取り組んでおります。
2022年2月にLayerXに入社して2ヶ月が経ち、記憶が新しいうちにSaaS業界未経験で二児の
LayerXインサイドセールスの「これまで」と「これから」
はじめまして、LayerX SaaS事業部のインターン生としてインサイドセールス(以降IS)を担当しております、大野勇馬(Yuma Ohno)です!2021年12月に入社し、現在大学2年(19歳)です。
主な業務内容は、IS OpsとしてISメンバーがより架電しやすいように架電環境を整えたり、架電時に取得した情報を自動的にデータが貯まるように仕組み化したり、定量的なデータをダッシュボードなどでま