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バクラク事業部

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#SaaS

次はもっとバクラクに。1人目のSaaSマーケターがはじめてのテレビCMプロジェクトで学んだ8つのこと

こんにちは!LayerXで経理担当者向けSaaS「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。

このnoteでは、今までテレビCMプロジェクトに関わったことがなく、これから関わることになる・将来的に関わりたいと考えているマーケターの方に向けて執筆しました。

自己紹介とnoteを執筆しようと思った経緯2021年4月にLayerXに入社し、SaaS事業部1人目

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B2B SaaS企業のカンファレンス主催(企画~運営)ことはじめ

B2B SaaS企業のカンファレンス主催(企画~運営)ことはじめ

■ これは何
・自社カンファレンス「Customer Engagement Conference TOKYO 2020」を実施した経験を元に、B2B SaaS企業においてカンファレンスを主催することの意義や背景について書いたドキュメントです

■ どんなことが書いてあるか?
・B2Bマーケティングにおいて「カンファレンス主催」という施策が近年盛んに行われている背景の考察や実行する上でのメリット/デ

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「課題を解き切れているか」

※ こちらは「LayerX Advent Calendar」 57日目の記事です。

LayerXで「バクラク請求書」のセールスを担当しております、宮崎(miyachan)と申します!
前回の記事をご覧くださった皆様、ありがとうございます。この記事をきっかけに多くの方とお話ができて、大変嬉しく思います。

年の瀬を感じるこの時期、この1年の備忘録として、前回に続く記事を書きたいと思います。

弊社

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BtoB SaaSが「1年越しに売れる」ということ

※ こちらは「LayerX Advent Calendar」18日目の記事です。
昨日は、LayerXの執行役員兼、バクラク事業部 部長の牧迫による  "LayerX SaaS事業の「事業ビジョン」を策定した話" をお届けしました。

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はじめまして!バクラクで市場開発を担当しております、宮崎(miyachan)と申します。

つい先日、「バクラク請求書(※ 旧LayerX インボイ

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LayerX、インサイドセールス始めたってよ

はじめまして、LayerXのMJです。
SaaS事業のインサイドセールス(以降IS)を担当しています。
一昨日前髪を20㌢切ったところ、洗髪時間が短縮され架電数を劇的に増やすことができました。お勧めです。

さて、今回は当社のIS活動について、本当に最初の立上げから2ヵ月くらいの思い出をお届けします。
なおこの記事は、LayerX Advent Calender 2021の15日目の記事です。

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入社60日でSalesforceを構築したSales Ops 立ち上げの話。

入社60日でSalesforceを構築したSales Ops 立ち上げの話。

はじめに- この記事の目的すべての経済活動をデジタル化している途中の福太郎(@Fukutaro_kunn)です。LayerXの営業&Salesforce担当をしています。
8月に入社してから、ゴリゴリSalesforceを作っていました。

以下では、今回作ったLayerXのSalesforce環境における特徴や、こだわりポイントについて紹介していきます!

この記事は、LayerX Advent

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LayerX SaaS事業 セールス&マーケティング最初の10人をまとめてみた

LayerX SaaS事業 セールス&マーケティング最初の10人をまとめてみた

こんにちは、全ての経済活動をデジタル化したい郡司(@gunsun8)です。

LayerXに入社して早くも半年が経過しました。
この半年間で仲間もどんどん増えており(セールスマーケで4月6人→10月14人)、せっかくなのでセールス&マーケチーム最初の10人がジョインするまで、事業の変遷とともにまとめてみました。

前提まだまだ小さい組織なので、ひとつのポジションに限らず各人が様々なボールを持って推

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SaaSセールスの協業体制をつくる時に大切な3つのポイント #JSC2022

SaaSセールスの協業体制をつくる時に大切な3つのポイント #JSC2022

こんにちは、全ての経済活動をデジタル化したい、そしてハタラクをバクラクにしていきたい郡司(@gunsun8)です。

2021年4月にLayerXに入社してからもうすぐ1年。「まだ1年しか経ってないの!?」と感じるほど中身の濃い最初の1年が終わろうとしています。
先日参加したJapan Sales Collection 2022(#JSC2022)の営業の仕組み化コンテストで、1年間の取り組みが整

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仕事のやりがいも家庭も諦めない。子育て真っ只中の私がコンフォートゾーンから抜け出してスタートアップで楽しんでる話。

仕事のやりがいも家庭も諦めない。子育て真っ只中の私がコンフォートゾーンから抜け出してスタートアップで楽しんでる話。

こんにちは!LayerXの加藤(@Iwatomo1210)と申します。
SaaS事業部のSales Opsチームにてオペレーション業務を担当しています。

主な業務内容としてはご契約周りの対応や契約管理、請求書発行などを担当しており、営業オペレーション業務をバクラクにすべく、日々取り組んでおります。

2022年2月にLayerXに入社して2ヶ月が経ち、記憶が新しいうちにSaaS業界未経験で二児の

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経理10年キャリアからカスタマーサクセスになったドメインエキスパートの話

経理10年キャリアからカスタマーサクセスになったドメインエキスパートの話

 こんにちは!LayerXの成田(@shunnr3)です。はじめてnoteを書きます。

約10年経理としてのキャリアを歩んだ後、カスタマーサクセスとしてLayerXに入社をしてちょうど1ヶ月が過ぎたところです。LayerXに興味を持っている方、経理・コーポレートの経験を活かしてSaaS企業のドメインエキスパートとして働くことに興味を持っている方の参考になることをお伝えできればと思います。みなさま

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LayerX SaaS事業の「事業ビジョン」を策定した話

LayerX SaaS事業の「事業ビジョン」を策定した話

※ この記事は、LayerX Advent Calender 2021の17日目の記事です。

どうも、すべての経済活動をデジタル化したい、牧迫(@35_mki)です。
LayerXのSaaS事業「LayerX インボイス」「LayerX ワークフロー」のビジネスサイドで色々やっているマンです。

今回はタイトル通りではあるのですが、LayerX SaaS事業の「事業ビジョン」を策定した話について

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LayerXのSaaS事業部事業開発(BizDev)のプロダクトフェーズに合わせた役割について

SaaS事業部の事業開発グループリードをやっています後神(ごかん)です。

■最初に(このnoteはこんな人にオススメです)

事業開発の役割は何?

「非連続の成長を推進し、1~2年先の事業価値を創る」と位置付けています。

事業やお客様のことを理解し、解像度を高めるために、多くの打ち手を打つことが重要です。答えを自分自身が作っていくので様々な困難なこともありますが、圧倒的な当事者意識を持って取

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組織の中にある「困りごと」を見つけ、手を上げることがチームを加速させる

この記事は、【2022 春 LayerX Advent Calendar(概念) 】13日目の記事です。前回の記事はざべすさん(@zabeth129) の「LayerXからジョイントベンチャー(MDM)に出向したメンバーの働き方」でした。明日はインサイドセールスチームの西谷さんより、インサイドセールスチームにおける取り組みについてご紹介いただく予定です。わいわい!

こんにちは!LayerXでバク

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PM(PdM兼PMM)として意識している「事業上の"資産"を生み出す」こと

これは何?株式会社LayerXで、バクラク申請とバクラク経費精算のPM(PdM兼PMM)をしているnumashiといいます。
最近meetyでカジュアルに会話させていただく方々から、LayerXのPMって何しているの?とよく聞かれます。
せっかくなので、実務も含めてよく聞かれることをまとめてみようと思います。なお、後述する実務部分の記載は、あくまで私(N=1)の話です。

PM(Tech PdM/

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