マガジンのカバー画像

バクラク事業部

29
運営しているクリエイター

#事業開発

「課題を解き切れているか」

※ こちらは「LayerX Advent Calendar」 57日目の記事です。

LayerXで「バクラク請求書」のセールスを担当しております、宮崎(miyachan)と申します!
前回の記事をご覧くださった皆様、ありがとうございます。この記事をきっかけに多くの方とお話ができて、大変嬉しく思います。

年の瀬を感じるこの時期、この1年の備忘録として、前回に続く記事を書きたいと思います。

弊社

もっとみる

BtoB SaaSが「1年越しに売れる」ということ

※ こちらは「LayerX Advent Calendar」18日目の記事です。
昨日は、LayerXの執行役員兼、バクラク事業部 部長の牧迫による  "LayerX SaaS事業の「事業ビジョン」を策定した話" をお届けしました。

------

はじめまして!バクラクで市場開発を担当しております、宮崎(miyachan)と申します。

つい先日、「バクラク請求書(※ 旧LayerX インボイ

もっとみる
LayerX SaaS事業の「事業ビジョン」を策定した話

LayerX SaaS事業の「事業ビジョン」を策定した話

※ この記事は、LayerX Advent Calender 2021の17日目の記事です。

どうも、すべての経済活動をデジタル化したい、牧迫(@35_mki)です。
LayerXのSaaS事業「LayerX インボイス」「LayerX ワークフロー」のビジネスサイドで色々やっているマンです。

今回はタイトル通りではあるのですが、LayerX SaaS事業の「事業ビジョン」を策定した話について

もっとみる

LayerXのSaaS事業部事業開発(BizDev)のプロダクトフェーズに合わせた役割について

SaaS事業部の事業開発グループリードをやっています後神(ごかん)です。

■最初に(このnoteはこんな人にオススメです)

事業開発の役割は何?

「非連続の成長を推進し、1~2年先の事業価値を創る」と位置付けています。

事業やお客様のことを理解し、解像度を高めるために、多くの打ち手を打つことが重要です。答えを自分自身が作っていくので様々な困難なこともありますが、圧倒的な当事者意識を持って取

もっとみる

組織の中にある「困りごと」を見つけ、手を上げることがチームを加速させる

この記事は、【2022 春 LayerX Advent Calendar(概念) 】13日目の記事です。前回の記事はざべすさん(@zabeth129) の「LayerXからジョイントベンチャー(MDM)に出向したメンバーの働き方」でした。明日はインサイドセールスチームの西谷さんより、インサイドセールスチームにおける取り組みについてご紹介いただく予定です。わいわい!

こんにちは!LayerXでバク

もっとみる