- 運営しているクリエイター
#スタートアップ
スタートアップで活かすエンタープライズセールスの技術
こんにちは。LayerXのバクラク事業部 エンタープライズ部に所属している植木です。
昨年よりエンタープライズ市場への挑戦を開始しており、チーム一丸で成果を生み出しています。
今回は、自身の体験も踏まえてエンタープライズセールスで培った経験がどのように活きるかについてまとめたいと思います。
自己紹介新卒でソフトバンク株式会社に入社、大手企業をお客様としてアカウントセールスに携わり、あらゆる業界ト
次はもっとバクラクに。1人目のSaaSマーケターがはじめてのテレビCMプロジェクトで学んだ8つのこと
こんにちは!LayerXで経理担当者向けSaaS「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。
このnoteでは、今までテレビCMプロジェクトに関わったことがなく、これから関わることになる・将来的に関わりたいと考えているマーケターの方に向けて執筆しました。
自己紹介とnoteを執筆しようと思った経緯2021年4月にLayerXに入社し、SaaS事業部1人目
「変化し続けられる存在になるために、一次情報を取りに行く」1人目マーケターの入社1年振り返り
こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。昨日に引き続き2日連続のAdvent Calendar(概念)の登場になります。
今回のnoteは本日でちょうど入社1年になるので、入社から現在までを振り返ろうと思います。この記事では、マーケターとしてJoinして1年間どのようなことに取り組んでいたか、スタートアップで働く上で何が重要か
仕事のやりがいも家庭も諦めない。子育て真っ只中の私がコンフォートゾーンから抜け出してスタートアップで楽しんでる話。
こんにちは!LayerXの加藤(@Iwatomo1210)と申します。
SaaS事業部のSales Opsチームにてオペレーション業務を担当しています。
主な業務内容としてはご契約周りの対応や契約管理、請求書発行などを担当しており、営業オペレーション業務をバクラクにすべく、日々取り組んでおります。
2022年2月にLayerXに入社して2ヶ月が経ち、記憶が新しいうちにSaaS業界未経験で二児の
経理10年キャリアからカスタマーサクセスになったドメインエキスパートの話
こんにちは!LayerXの成田(@shunnr3)です。はじめてnoteを書きます。
約10年経理としてのキャリアを歩んだ後、カスタマーサクセスとしてLayerXに入社をしてちょうど1ヶ月が過ぎたところです。LayerXに興味を持っている方、経理・コーポレートの経験を活かしてSaaS企業のドメインエキスパートとして働くことに興味を持っている方の参考になることをお伝えできればと思います。みなさま
PM(PdM兼PMM)として意識している「事業上の"資産"を生み出す」こと
これは何?株式会社LayerXで、バクラク申請とバクラク経費精算のPM(PdM兼PMM)をしているnumashiといいます。
最近meetyでカジュアルに会話させていただく方々から、LayerXのPMって何しているの?とよく聞かれます。
せっかくなので、実務も含めてよく聞かれることをまとめてみようと思います。なお、後述する実務部分の記載は、あくまで私(N=1)の話です。
PM(Tech PdM/