マガジンのカバー画像

入社エントリ

26
運営しているクリエイター

#アドベントカレンダー

2000年生まれの私がBeAnimalにLayerX中途入社するまでの話

はじめまして! LayerX SaaS事業部のOCRエンジニア 秋野(@akino_1027)と申します。この記事では、少し異質なキャリアを歩んでいる僕がジョインした経緯とLayerXの魅力についてエンジニア目線・非エンジニア目線の2パターンでお伝えできればと思います!

自己紹介基本的なものはこんな感じ。次に経歴をサクッとご紹介。

ベンチャーにてインターンとしてジョイン。Railsエンジニアと

もっとみる
「Mac/Slack/SaaS/ドメイン…すべて経験ゼロ」で大企業からスタートアップに転職した話

「Mac/Slack/SaaS/ドメイン…すべて経験ゼロ」で大企業からスタートアップに転職した話

はじめまして!すべての経済活動を、デジタル化したい林(@yashi_hh)です。LayerXでは名字をもじってyashiと呼ばれています。
それでは以下、自問自答形式で、本タイトルにあるテーマについてお話をしていきたいと思います。

■簡単な自己紹介簡単ではありますが、以下のような経歴です。

■エントリのきっかけと入社の決め手俗に「10年3場所」と言われるように、日本国内の大企業(特に金融業界)

もっとみる